最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

Web書店本格稼働

  1. 2008/05/11(日) 23:38:59|
  2. ヴァレンタイン書店|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:0
こんばんは
昨日は寒さにやられて外出できなかった私ですが
ひとりしこしこと『ヴァレンタインWeb版』を作っておりました。

http://valentine.hiho.jp

是非一度遊びに来てください。

Amazonアソシエイトというアフィリエイトがあるのですが
それを使って本を紹介しても全くうれないんですね。
当ブログでもぽつぽつと本を紹介してましたが売れたことは
一度もないです。(ここまで売れない人も珍しいと思う)

そもそも売れ筋でない本を紹介しても売れるはずもなく
自己満足で完結してしまうのがオチなのだということにようやく
気づきました。

では、逆に売れている本ばかりを表示させればアフィリエイトとして
成功するのではないかという発想で『ヴァレンタイン書店Web版』
は作成されました。

もっともこのアイデアは完全にオリジナルではありません。
着想の元ネタになったサイトが実はありまして、
その名も『amagle』といいます・・・

ちなみにくだんのamagleは既に閉鎖されております・・・・・・・・・
私が読んだ本によると、10万円程の売上があったそうですが、
何がおこったのでしょうか?

でも、売れる商品のみを紹介するという発想は決して
外していないはず。

実験のつもりでしばらく様子をみていきたいです。

広島仕入れ旅行

  1. 2008/05/07(水) 21:30:44|
  2. ヴァレンタイン書店|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
GWは広島へ仕入れ旅行に行きました。
噂では広島は枯れているらしいのですが、現場現物主義に乗っ取って
損を覚悟で乗り込みました。

出発予定は午前4時だったのですが、いきなり寝坊をかましてしまい
大幅に遅れて午前10時に大阪を出発。
おりしもGWのさなか、阪神高速はみちみちに詰まっていて
入り口が閉鎖されている有様でいきなり出鼻をくじかれました。

こんなことなら前日に『太王四神記』観た後に寝ずにそのまま広島へ
出発しとけばよかったななんて思いましたが、過ぎたるは及ばざるがごとし。

なんとか都市部を抜け、阪神高速に乗り、そのまま山陽道へ抜けようかと
おもったらこんどは加古川バイパスが激混みです。
勘弁してくれよと思いつつしかたないので下道を走ることにしましたら
普段の行いが良いのでしょうか、加古川で偶然にもBO(加古川木村店)を発見致しました。

丁度セールをやっていたの500円均一の単行本を中心に5冊購入しました。
思いがけない収穫にすこしほくほくしながら進んでいくとすぐに別の店舗(高砂米田店)を
発見しました。

どちらの店舗も品揃えはいまいちでしたが午前中に仕入れが出来て
精神的に落ち着きを取り戻すことができました。

その後、山陽道に乗って一路広島へ。大阪の混雑が嘘のように
スムーズです。
退屈な山陽道の風景によって醸し出される眠気に負けじと
エスタロンモカを服用し、カフェイン濃度を上げて平均時速120Kmで
広島に到着。既に16時を回っており予定より6時間遅い到着です。

遅れを取り戻すためにも早速仕入れを開始しました。
仕入れの結果はどうなったかというと、
4店舗をまわって89冊を仕入れることが出来ました。
目標の140冊には及びませんでしたが、遅い時間帯からの仕入れにしては良い数字です。
大阪でもこれだけの量を仕入れるのは難しいと思います。

結論・・何事も現場を観ないとわかりません。

広島某店舗

↑この店舗は良い値段の教科書が大量で、大変楽しませていただきました。
 ただ、教科書のうち半分くらいはマーカーによる濃厚な書き込みがあり
 相当涙をのむことになりました。
 広島県では教科書への書き込みを推奨する様な教育方針なのでしょうか。
 売れる本も売れなくなるので即刻改めて頂きたいものです。

[ 広島仕入れ旅行 ] の続きを読む

DTIブログって?